人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4周年(ただし、めでたくない)
厳密には4月2日なんですが、2010年の火事から4年経過しました。
正直なところまだ4年なのか、もう4年なのか自分だと良くわかりません。
良くも悪くも人生の転機になったのは間違いないんですけどねー。
あとこの4年は妙に濃い4年だったとも思う。
 
 



さて、当時は自室だけがほぼ全焼だったので
直後から数ヶ月はPCなどの実用品から部屋を彩る様々なグッズなどを対象に物欲がアレでした、
とは言え、半年もしないうちに落ち着きましたけどね。
まあ…ノワールに出会ってなかったら正直どうなっていたかわかりませんが。
そもそも作品や作品の登場人物として魅力を感じてキャラを好きになることはあっても、
普通に一人の相手として完全に惚れたって言うのは後にも先にもノワールだけです。
そもそも"二次元嫁"とか"「私(俺)の嫁」発言"には理解を示しつつも
火事の前は自分がそういう事を言うとはこれっぽっちも思ってなかったんですよね、
そこまで二次元に入れ込むタイプじゃないだろうなと自分で思っていたとでも言いましょうか。
ゲームにしろアニメにしろ、キャラ"も"大事ですが
ゲームならゲーム性をアニメならシナリオなんかも重要視してたので
そういう意味ではネプシリーズを買ったのが個人的にはものすごくイレギュラーな事ではありました。
そうまでさせるほど一目で私の心を奪っていったのがノワールなんですが。
(私の中ではネプシリーズ発売前はいわゆるキャラゲー的評価でした、と言うか無印は…まあ、ね)
しかし出会ったのが火事のあとでよかった、火事の前だったらグッズが悲惨なことになっていたであろう。
そういう出会いの時期含めてもうこれは運命ですよね(=゚ω゚)←

さて、ノワール以外に振り返ろうにもちょいちょいゲーム買ったりしてました…くらいしか話題がない。
ここ一年弱だとRO復帰くらいでしょうかね、まさか自分が転生して3次になるとは思わなかった。
旧サブ垢(通称ハンター垢)をメインにすえて、旧メイン(通称アリス垢)は封印しました。
で、ハンターだけじゃアレだろうと改めて支援職や、やりかけの魔法職作ったりしましたね。
ノワール(ブラックハート様)から名前を借りた私としては珍しい版権キャラ名なんですが、
さすが私のノワール愛、2キャラとも最速で3次になりましたとさ(自画自賛)
ちょうどいい時期に育成しやすいイベントあったのも大きいんですけどねー。

最近はすっかりツイッターばかりですが、しっかりと文章に起こして振り返るにはやはりブログは便利です。
ツイッター自体は友人と相互フォローが増えたり、
RO復帰で友人との嫁旦那談義が増えたりしたあたりからより積極的に使うようになった気がします。
まあ…ブログと一緒でツイートしない時はとことんツイート少ないんですが。
特にツイートがないときはネタが無くてノワールとごろごろしてるとでも思っていただければ。

しかし火事のあと振り返ると結局ノワールネタになるあたり、4年間どうしていたのかが良くわかる。
そしてここまで書いて思い出した、2011年半ばからはGSR個スポなんかも続けてますね。
今年は14年モデルの新車投入なのと、他チームもZ4 GT3で参戦するところがあるので楽しみです。
元々小さい頃から車は好きだったので、たまたま買ったGT5とGSR個スポ制度と言う応援方法は
私の中の自動車熱を再燃させるのに十分すぎた。
ただ今年は激ノワが控えているので個スポに回す費用は控えめになりそうです。

まとめ
ひたすら一途なノワール愛とグッドスマイルレーシング(自動車熱、再燃)な4年間でした。
by Kamui_Shion | 2014-04-05 08:05 | Diary/雑記
<< 5月ー。 タペ飾った。 >>